FC2ブログ

Nirvana~ニルヴァーナ~

IT関連、軍隊、オーディオ、アニメ、ゲーム、映画等の様々な内容で書き綴っていこうと思います。※アフィ等の個別指定カテゴリのジャンルは行いません 更新不定期ですがよろしくお願いします<m(_ _)m>

プロフィール

金剛

Author:金剛
Nirvanaブログへようこそ。
管理人の「金剛」です。
2016年以降のブログ更新は落ち着いていこうかな。
「ハイテンションで書いて!」と言われて書いていた頃の記事を見直すと苦笑してしまう自分がいる。

最新トラックバック

カウンター

今の人数はこれくらいです
現在の閲覧者数:
たくさん来るといいなぁ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アルカナやってます!!
是非挑戦を!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■iPhoneとAndroidの違い

どうも、マーズです!
今回は端末ではなく、端末としての違いがテーマです。
まずそれぞれの良い点から↓

Android
・スペックが高い
一番重要ですね。これがないと話になりません(笑)

・アプリが豊富
iPhoneと違い、審査(笑)がないため豊富なアプリ数です。

・トップ画面などのカスタマイズが可能
この差はかなり大きいです。自分好みのスタイルでできます。

・好みのものを選べる
種類もサイズも豊富なため、自分の好みにあわせて買うことができます・

iPhone
・初心者にとってはかなり使いやすい
全てにおいてシンプルなので余計なものがなく、操作性は高いです。

・アプリが安心(笑)
これはAPPストアの審査を抜けたアプリのみが配信されているためです。
アンドロイドに比べると非常にセキュリティ面は良好です。

・充電長持ち(?)
正確には長持ちなのではなく、スペックを異常に下げているので消費しないだけですw

・値段が安い
電話機として使うだけなら安いiPhoneの方がお得ですよ!アプリはおまけ程度に考えた方が損しません。

このくらいですかね(笑)
次に、それぞれの難点です↓

Android
・慣れるまでが大変
これは人によるのですが、初心者にはかなり厳しいと思われます。

・充電の減りが多い
バッテリー多いのを買えばいい話なのですが、やはりiPhoneと比べるとかなり消耗が早いです。
やはりスペックが高い分仕方がないことだと思われます。

・値段が高い
まあ、スペックが高ければその分高いですよね・・・にしても高いですw

iPhone
・超低スペック(´・ω・`)低画質(´・ω・`)

もう・・・これに関しては話す気にもなれないレベルです(笑)
画質はまだ気にならないかもしれませんがスペックはもう・・・

・カスタマイズ性ゼロ
完全に決められた中でしか動かすことができません。ホーム画面を変えるなんて夢のまた夢です(笑)

・一種類のみのため小サイズ一択(笑)
はい。小さいのが良ければガラケーでも良い気がします(笑)
ネット記事や動画、画像等を快適に見ることは不可能です(^_^;)
普通には見れますのでご安心を。楽しめるかどうかでは楽しめない、というだけです。

とまあ、こんな感じでしょうか。
少々iPhoneが厳し目の評価ですが、嘘は書けませんのでどうしてもこうなります(笑)
あくまでAndroidと比べて劣っているというだけで、iPhoneが酷すぎるわけではありませんのでお間違いなく。
では最終結論です。

安くて通話さえできれば他はどうでもいい!スペックなにそれおいしいの?という方にはiPhone、
スペックも電話も全部良いのがいい!初期の使いづらさなんて上級者の我には無意味なりッ!という方にはAndroidがおすすめです!以上!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
スポンサーサイト



コメント

■ コメントの投稿