FC2ブログ

Nirvana~ニルヴァーナ~

IT関連、軍隊、オーディオ、アニメ、ゲーム、映画等の様々な内容で書き綴っていこうと思います。※アフィ等の個別指定カテゴリのジャンルは行いません 更新不定期ですがよろしくお願いします<m(_ _)m>

プロフィール

金剛

Author:金剛
Nirvanaブログへようこそ。
管理人の「金剛」です。
2016年以降のブログ更新は落ち着いていこうかな。
「ハイテンションで書いて!」と言われて書いていた頃の記事を見直すと苦笑してしまう自分がいる。

最新トラックバック

カウンター

今の人数はこれくらいです
現在の閲覧者数:
たくさん来るといいなぁ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アルカナやってます!!
是非挑戦を!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■レモンティーの発がん性物質について!

どうも、マーズです!
今回は皆さんよく飲むと思われるレモンティーの発がん性物質についてです!
結構有名ではありますが、ブログのネタがないので考察(笑)

まず、レモンティーの何が悪いのでしょうか。
それは、レモンが作られる時に使われる農薬と紅茶のカフェインの結合体が危ないということです。
防カビ剤のOPP(オルトフェニルフェノール)が原因と考えていいと思います。

次に、農薬レモンが使われている確率です。
これは、我々消費者が手にするほとんどが農薬レモンだと思ってよさそうです(^_^;)
農薬で外敵に襲われることなく育ったレモンは低コストで作ることができるため、
「市販品のレモンティー」としては採用されがちなためです。
誰でも高い商品には手を伸ばさないでしょうからね~。
つまり、「レモンティー好きの方は注意してください」
てことですね(笑)

一応基本情報としてはこんな感じでしょう。
それでは、どうしても飲みたい方はどうすれば良いのか。
それは、無農薬の高級レモンティーを飲むしかありません(笑)
値段は高くなるでしょう。でも、仕方がないことなんだと思います。
こればかりは業者と生産者の方々の問題なので解決のしようがありません(^_^;)
無農薬レモンティーはネットで探せば簡単に出てきます。
僕が調べたところでは7セット1050円でした。
僕には到底買えません(笑)
というか、
レモンティー、一回しか飲んだことがないんですよ(笑)
そのため自分にはあまり関係のないことなんですが、自分の知っている方でレモンティーが好きでたくさん飲んでいるという方がいたもので今回の記事を書く事となりました(笑)
がんになってしまってからでは遅いので(^_^;)
皆さんもレモンティーはその辺を考慮した上で飲んでください!
このことを初めて知った方で、
「好きだったのに・・・こんなこと言われたら飲めないジャマイカ!」
という方は、代わりにピーチティーを飲んでみてください。
とっても、美味しいと思います(笑)

最後に、「緑茶も・・・忘れないでね・・・?」
それでは!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
スポンサーサイト



コメント

■ 

常にレモンティー飲んでる件…。
やべえ…
2013/06/09 URL 重度のアニメ好き #- 

■ 

>重度のアニメ好きさん
お久しぶりです!
常にレモンティーはヤバいどころの騒ぎではありませんね(笑)
どうか・・・長生きしてください(笑)
2013/06/09 URL マーズ #- 

■ 

昔は、発がん性物質は禁止されていたのですが貿易摩擦の解消のため日本が許可してしまったと記憶にあります。
檸檬の皮には、発がん性物質の防腐剤があり、檸檬スライス1切れでガンになる可能性も…
2013/06/15 URL 名主 #- 

■ 

>名主さん
その通りです・・・本当に怖いですよね~
でももうレモンの使用はかなり広まってしまいましたから
今からどうこうできる問題ではないのかもしれませんね・・・
2013/06/16 URL マーズ #- 

■ コメントの投稿