FC2ブログ

Nirvana~ニルヴァーナ~

IT関連、軍隊、オーディオ、アニメ、ゲーム、映画等の様々な内容で書き綴っていこうと思います。※アフィ等の個別指定カテゴリのジャンルは行いません 更新不定期ですがよろしくお願いします<m(_ _)m>

プロフィール

金剛

Author:金剛
Nirvanaブログへようこそ。
管理人の「金剛」です。
2016年以降のブログ更新は落ち着いていこうかな。
「ハイテンションで書いて!」と言われて書いていた頃の記事を見直すと苦笑してしまう自分がいる。

最新トラックバック

カウンター

今の人数はこれくらいです
現在の閲覧者数:
たくさん来るといいなぁ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アルカナやってます!!
是非挑戦を!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■~東方蒼蓮歌~【2】

第2話です!どうぞ!↓

~東方蒼蓮歌~

文「どうも、いつも清く正しい射命丸です。」

レミリア「話を盗み聞きしていたクセに・・・それで、烏天狗が何しに来たのかしら?」

文「あやややや、酷い言われようですねぇ。」

霊夢「で?博麗神社に何か用?」

文「はい、今日のニュースをお届けに。」

霊夢「ふーん、どれどれ・・・ッ!?」
文から新聞を受け取り、そこに書かれていた記事を見て驚愕する。

霊夢「嘘でしょ?アイツらが西行妖を狙っている!?」

レミリア「何か・・・起きたようね・・・咲夜!」

咲夜「はい、何でしょう?」

レミリア「白玉楼に向かうわよ。準備しなさい!」

咲夜「了解いたしました。メンバーはどうなされます?」

レミリア「私と咲夜と・・・フランで行くわ!」

咲夜「フラン様がいれば確かに心強いですね。呼びに行ってまいります。」
咲夜は紅魔館にフランドールを呼びに向かう。

レミリア「霊夢と天狗はどうするの?」

霊夢「・・・行くわ。妖夢たちが危ない。」

文「私も行きます。ビッグニュースになるので。」

レミリア「ふぅん、そこの悪趣味キノコは?」

魔理沙「あれ?バレちまってたのか!あと、悪趣味ではないぜ?」

霊夢&レミ(・・・キノコは否定しないんだ・・・)

レミリア「で、行くの?行かないの?」

魔理沙「勿論行くぜ!面白そうだしな!」

咲夜「お嬢様。連れてまいりました。」

フラン「面白そうだから一緒に連れてって!」

レミリア「よし・・・これで揃ったわね!行くわよ、白玉楼へ!」

一同「おーーー!」

その頃、【白玉楼】では、

「つ、強い・・!大丈夫ですか、幽々子様!」

幽々子「何とか大丈夫~、妖夢は?」

妖夢「私も何とか。それより何でそんな余裕そうなんですかっ!」

幽々子「フフ、妖夢。」

妖夢「な・・・何ですか?」

幽々子「お腹すいた・・・」

妖夢「ちょっと!そんなこと言ってる場合じゃないんですよ?」

幽々子「それもそうね。でも、正直この子達に勝てる自信ない・・・」
           
「それはどうも。私達の演奏は今宵、貴方がたを死に導く!」

幽々子「死に導くって言われても・・・もう死んでます(笑)残念ね、ルナサ」

ルナサ「そ、そう言えば忘れていましたよ・・・まあいい、プリズムリバー始動!」
ルナサはバイオリンを弾く準備に入る。

メルラン「りょうかーい!」
メルランはトランペットを吹く準備に入る。

リリカ「・・・了解です。」
リリカはキーボードを弾く準備に入る。

妖夢「幽々子様、来ますよ。でも何故ただの演奏のはずなのに死の追加効果があるのでしょうか?」

幽々子「さあ、どこで覚えたのか・・・でもこれ、耳を塞げば問題ないのよ(笑)」

妖夢「そうですね(笑)」
幽々子と妖夢はニッコリしながら耳栓をする。

ルナサ「無駄なことを・・・これは死の追加効果ではない!」

妖夢「はい?何か言いました?」

ルナサ「と、とりあえず耳栓を取れっ!」

妖夢「分かりました・・・幽々子様も、ホラ」
妖夢と幽々子が耳栓を外す。

ルナサ「もう一度言います、これは死の追加効果ではありません。」

妖夢「どういう事です?」

ルナサ「死人を出すのではなく、対象を鬱にする能力ということです。」

幽々子「つまり・・・おしるこから餅を取るのではなく餡子を取るってこと?」

妖夢「幽々子様!何でも食べ物で考えないでくださいよ!あと、アンコとったらただの餅です!」

幽々子「成程・・・確かにこれ以上にない鬱ね・・・・」

ルナサ「随分と食い意地が張っているようで・・・・」

メルラン「演奏しないんですか?早く演奏したい!」

リリカ「早く終わらせて帰りたいです・・・」

幽々子「そんなことよりおうどん食べたい(´∀`*)」

妖夢「あの・・・しっかりしてくださいよ・・・やるならやりますよ!」

ルナサ「そろそろ始めたほうが良いか。」

幽々子「いざ尋常に、勝負!」

ルナサ「プリズムリバー楽団、いざ参るッ!」



第2話はいかがでしたでしょうか?楽しんで頂けたら幸いです(´∀`*)
それでは!
スポンサーサイト



コメント

■ 

2話も面白そうですw
何という緊張感のないバトルw幽々子は相当食い意地が張ってますねw
あと魔理沙が相変わらず面白いですね!
3話も期待です!
2013/01/10 URL フチ #- 

■ 

>フチさん
それは良かったですwww
次はバトルシーンの言葉などを考えたりするため投稿が結構遅くなると思いますので気長にお待ちください(-_-;)
2013/01/10 URL マーズ #- 

■ 

ルナサたち強い。マーズさん三話の方も期待してます
2013/01/11 URL 稜 #- 

■ 

>稜さん
はい!頑張ります!
次はプリズムリバー楽団と幽々子達のバトルシーン突入になります!
2013/01/11 URL マーズ #- 

■ コメントの投稿