FC2ブログ

Nirvana~ニルヴァーナ~

IT関連、軍隊、オーディオ、アニメ、ゲーム、映画等の様々な内容で書き綴っていこうと思います。※アフィ等の個別指定カテゴリのジャンルは行いません 更新不定期ですがよろしくお願いします<m(_ _)m>

プロフィール

金剛

Author:金剛
Nirvanaブログへようこそ。
管理人の「金剛」です。
2016年以降のブログ更新は落ち着いていこうかな。
「ハイテンションで書いて!」と言われて書いていた頃の記事を見直すと苦笑してしまう自分がいる。

最新トラックバック

カウンター

今の人数はこれくらいです
現在の閲覧者数:
たくさん来るといいなぁ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アルカナやってます!!
是非挑戦を!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■~東方蒼蓮歌~【1】

どうも、マーズです!題名が決まりましたので本編投稿させていただきます!
※注意事項
1、これは東方の二次作品です。本家と関わりは全くありません。
2、オリジナルの設定や二次作品でよく使われる設定を使用しています。
3、更新不定期のため続きを見れる日が分かりません(-_-;)
4、下手クソ注意報発令中です(笑)
以上の点を頭に入れてご閲覧ください。それでは、どうぞ!

~東方蒼蓮歌~

雲一つない、けれど決して明るくはない空。
今宵、一つの光が・・・忘れ去られる・・・気がする

【博麗神社~変わらない日常~】

「はあ、今日もお賽銭はZEROね・・・・」
博麗霊夢、この博麗神社の巫女である。

「当たり前だろ(笑)、誰も縁側で茶を啜ってる巫女のところになんて来ないぜ」
霧雨魔理沙、幻想郷では「大泥棒」と呼ばれているが、実態もその通りである。

霊夢「あんたには言われたくないわよ・・・盗んだ本、返さないの?」

魔理沙「盗むなんて人聞きが悪いなあ、一生借りるだけだぜ!」

霊夢「・・・それを盗むって言うんじゃないの?」

魔理沙「盗んだ物なら死んでも返すもんか!」

霊夢「あー、はいはい、ピチュっても知らないからねー」

魔理沙「大丈夫!その時はこの八卦炉で・・・」

霊夢「マスタースパークね・・・外道」

魔理沙「私には褒め言葉だぜ!」

霊夢「はあ・・・あんたって奴は・・・」

その時、
爆音と共に「何か」が博麗神社の鳥居に現れる。

「ここにいたのね、魔理沙!」

魔理沙「おっ!ヤベっ、じゃあな霊夢!ちょっくら逃げてくるぜ!」

霊夢「全く、魔理沙はいつも問題ばかり起こすんだから・・・・」

霊夢がそう呟くとほぼ同時に魔理沙がニィ、と笑みを浮かべ、
「残念だったな、スピードが遅すぎるぜ!パチュリー!」
そう言ってその場をホウキで、一陣の風と共に飛び去っていった。

パチュリー「くっ、また本を奪われた・・・これで19289冊目よ・・・」
そう言いながら紅魔館へ戻っていく。
パチュリー・ノーレッジ、紅魔館の図書館にいて、普段は出てこない引きこもりである。

そして魔理沙は何かを思い出したように呟く、
「あれ?そういやパチュリーって外に出るヤツだったか?」

時刻は午前10時半。

霊夢「今日も暇ねー・・・平和でいいんだけど」
霊夢はいつものように茶を啜る、いや、啜ろうとしたが、異常な気配を感じ、止めた。

「お嬢様、到着致しました。」

「ご苦労さま、咲夜。」

先ほどの気配は咲夜と呼ばれたこの人間の気配なのだろうか。
霊夢「あら、レミリアじゃない・・・何しに来たの?」

レミリア「そんなことより、そんな休憩だらけの生活を送っていて、貴方はそれでも巫女?」

霊夢「うっ、うるさいわね!巫女には休憩も大事なの!」

レミリア「・・・休憩時間と活動時間の割合は?」

霊夢「・・・休憩9割、活動1割くらい・・・そっちこそ咲夜はどうなのよ///」

レミリア「ククッ、咲夜、スケジュールの割合を詳しく言ってあげなさい」

咲夜「了解しました。庭の掃除+手入れ1割、門番2割、お嬢様の世話4割、妹様の世話3割」

霊夢「殆どレミリア姉妹の世話じゃないのwwwあれ?門番って、メイリンは?」

咲夜「ああ、居眠り門番の美鈴なら、ほぼ居ないものとしているわ。」

霊夢「確かに、あれに任せてたら紅魔館入り放題だものね(笑)」

レミリア「本当ね。でも武術においては彼女の右に出るものは居ないわよ」

霊夢「まさに宝の持ち腐れってヤツね・・・」

咲夜「こればかりは同意せざるを得ません」

そんなことを話しているとレミリアが突然、
「そろそろ隠れてないで出てきたらどうかしら?」
そう叫び、その声と同時に咲夜が振り返るとそこには、

「あやややや、バレてしまいましたか、あはは」

霊夢&レミリア「あんたは・・・文!?」



「1」はここまでです!
滅茶苦茶長い(笑)
こんな感じで行こうと思っています。お気に召したでしょうか?
楽しんでいただけると幸いです(´∀`*)
それでは!( ´・ω・`)ノ~バイバイ
スポンサーサイト



コメント

■ 

博麗神社の日常が面白可笑しく書かれてあって、凄い面白かったです!
パチュリーは物凄い数の本を盗まれてますねw
魔理沙盗み過ぎですw
霊夢とレミリアの会話が可愛いすぎるw萌えるw
次回作も楽しみにしてます!
2013/01/08 URL フチ #- 

■ 

>フチさん
ありがとうございます!
最初ということもあり少しふざけ過ぎた気もしますwww
【2】はいつ作成できるか分かりませんが(笑)
頑張りますので気長にお待ちください!
2013/01/08 URL マーズ #- 

■ 

おもしろいっす。本の盗まれた数やべぇ・・・
2013/01/08 URL 稜 #- 

■ 

>稜さん
そう言っていただけるととても嬉しいです!

魔理沙はそんなに本を集めて何がしたいのでしょうか(笑)
後に深く関わってきますよ!( ̄∀ ̄)
2013/01/08 URL マーズ #- 

■ コメントの投稿