FC2ブログ

Nirvana~ニルヴァーナ~

IT関連、軍隊、オーディオ、アニメ、ゲーム、映画等の様々な内容で書き綴っていこうと思います。※アフィ等の個別指定カテゴリのジャンルは行いません 更新不定期ですがよろしくお願いします<m(_ _)m>

プロフィール

金剛

Author:金剛
Nirvanaブログへようこそ。
管理人の「金剛」です。
2016年以降のブログ更新は落ち着いていこうかな。
「ハイテンションで書いて!」と言われて書いていた頃の記事を見直すと苦笑してしまう自分がいる。

最新トラックバック

カウンター

今の人数はこれくらいです
現在の閲覧者数:
たくさん来るといいなぁ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アルカナやってます!!
是非挑戦を!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■2ch 遠隔操作ウイルス事件

どうも、マーズです!
どうやら年明け早々、報道機関等に真犯人(仮)からのメールがあったようですね。
皆さんもう既にご存知だと思われますが、この事件は2ch経由で起きた事件です。
ファイル名は「iesys.exe」だったらしいですね。
今では何という名前に変えられているのでしょうね?
こういった事件関係にはあまり関わりたくなかったのですが(笑)
恐らく犯人が特定できないのは次の中の内いくつか、または全てでしょうね。
※これらはあくまで管理人の推測です。鵜呑みにはせず、あくまで参考程度にして下さい。

・外国経由による「踏み台」
これは、外国のPC等複数のPCに侵入し、そこから目的のPCを叩く方法ですね。
これだと警察は外国に許可を取らなければならず、捜査は難航するのでしょう。
・アセンブル等の「複雑な言語によるプログラム」
これは、捜査が難航している上、懸賞金まで出してまで探そうとしていることからも、
犯人が自信を持って警察等に情報を公開するかのメールを贈る余裕からも推測できますよね。
・一般人を巻き込んだ「成り済ましからの書き込み」
これも結構大きいと思います。履歴上残るのはその感染してしまったPCのIPアドレスですからね。

こんな感じでしょうか?このことには後にまた詳しく考察していくことにしましょうかね!
短めですが、また今度!
スポンサーサイト



コメント

■ コメントの投稿