FC2ブログ

Nirvana~ニルヴァーナ~

IT関連、軍隊、オーディオ、アニメ、ゲーム、映画等の様々な内容で書き綴っていこうと思います。※アフィ等の個別指定カテゴリのジャンルは行いません 更新不定期ですがよろしくお願いします<m(_ _)m>

プロフィール

金剛

Author:金剛
Nirvanaブログへようこそ。
管理人の「金剛」です。
2016年以降のブログ更新は落ち着いていこうかな。
「ハイテンションで書いて!」と言われて書いていた頃の記事を見直すと苦笑してしまう自分がいる。

最新トラックバック

カウンター

今の人数はこれくらいです
現在の閲覧者数:
たくさん来るといいなぁ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アルカナやってます!!
是非挑戦を!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■iPhoneとAndroidの違い

どうも、マーズです!
今回は端末ではなく、端末としての違いがテーマです。
まずそれぞれの良い点から↓

Android
・スペックが高い
一番重要ですね。これがないと話になりません(笑)

・アプリが豊富
iPhoneと違い、審査(笑)がないため豊富なアプリ数です。

・トップ画面などのカスタマイズが可能
この差はかなり大きいです。自分好みのスタイルでできます。

・好みのものを選べる
種類もサイズも豊富なため、自分の好みにあわせて買うことができます・

iPhone
・初心者にとってはかなり使いやすい
全てにおいてシンプルなので余計なものがなく、操作性は高いです。

・アプリが安心(笑)
これはAPPストアの審査を抜けたアプリのみが配信されているためです。
アンドロイドに比べると非常にセキュリティ面は良好です。

・充電長持ち(?)
正確には長持ちなのではなく、スペックを異常に下げているので消費しないだけですw

・値段が安い
電話機として使うだけなら安いiPhoneの方がお得ですよ!アプリはおまけ程度に考えた方が損しません。

このくらいですかね(笑)
次に、それぞれの難点です↓

Android
・慣れるまでが大変
これは人によるのですが、初心者にはかなり厳しいと思われます。

・充電の減りが多い
バッテリー多いのを買えばいい話なのですが、やはりiPhoneと比べるとかなり消耗が早いです。
やはりスペックが高い分仕方がないことだと思われます。

・値段が高い
まあ、スペックが高ければその分高いですよね・・・にしても高いですw

iPhone
・超低スペック(´・ω・`)低画質(´・ω・`)

もう・・・これに関しては話す気にもなれないレベルです(笑)
画質はまだ気にならないかもしれませんがスペックはもう・・・

・カスタマイズ性ゼロ
完全に決められた中でしか動かすことができません。ホーム画面を変えるなんて夢のまた夢です(笑)

・一種類のみのため小サイズ一択(笑)
はい。小さいのが良ければガラケーでも良い気がします(笑)
ネット記事や動画、画像等を快適に見ることは不可能です(^_^;)
普通には見れますのでご安心を。楽しめるかどうかでは楽しめない、というだけです。

とまあ、こんな感じでしょうか。
少々iPhoneが厳し目の評価ですが、嘘は書けませんのでどうしてもこうなります(笑)
あくまでAndroidと比べて劣っているというだけで、iPhoneが酷すぎるわけではありませんのでお間違いなく。
では最終結論です。

安くて通話さえできれば他はどうでもいい!スペックなにそれおいしいの?という方にはiPhone、
スペックも電話も全部良いのがいい!初期の使いづらさなんて上級者の我には無意味なりッ!という方にはAndroidがおすすめです!以上!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
スポンサーサイト

■■■スマホに新たな刺客登場!?

どうも、マーズです!
今回、新Xperiaと同等レベルのスマホがないか調べてたところ、
「HTC One MAX」
と呼ばれるスマートフォンが発売するという話を知りました。
Xperiaよりずっと後に出るなら関係ないと思っていたのですが、
発売時期も近いような感じでしたので、もしかしたらこちらを使うかもしれません(笑)
では、そのHTC One MAX、
honamiとどう違うのでしょうか?
答えは簡単、CPU性能はhonamiと同じでOSの進化とサイズが大きくなったもの、です。
当管理人も持ち歩きはするので小さいほうがいい・・・わけではなく、
画面が大きい方が色々とやりやすいので大きい方がいいんです(笑)
HTC One MAXの噂されているスペックはこんな感じです↓

OS:Android 5.0 Key Lime Pie
SoC:Qualcomm Snapdragon 800 クアッドコア 2.3GHz
メモリ:2GBRAM
液晶:5.9インチ FullHD 1920x1080
内蔵ストレージ:16GB
バッテリー容量:3300mAh
カメラ:Ultra Pixelカメラ搭載

このようになっております。
実際どうなるかはわかりませんが、これが本当に可能ならとてもありがたいです。
今まで周りが持っていても耐えて待ち続けた甲斐がありますから(笑)
ただ、一つ絶大な致命傷があります。
内蔵ストレージが16GBしかありません(笑)
自分にとってこれは大きな致命傷です(^_^;)
容量が少なければ用途もかなり絞らなければなりません。
その点だけが厳しいですかね・・・
まあ、デモ機が出たらどんなものか確かめに行こうと思います←
それでは!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

■■■レモンティーの発がん性物質について!

どうも、マーズです!
今回は皆さんよく飲むと思われるレモンティーの発がん性物質についてです!
結構有名ではありますが、ブログのネタがないので考察(笑)

まず、レモンティーの何が悪いのでしょうか。
それは、レモンが作られる時に使われる農薬と紅茶のカフェインの結合体が危ないということです。
防カビ剤のOPP(オルトフェニルフェノール)が原因と考えていいと思います。

次に、農薬レモンが使われている確率です。
これは、我々消費者が手にするほとんどが農薬レモンだと思ってよさそうです(^_^;)
農薬で外敵に襲われることなく育ったレモンは低コストで作ることができるため、
「市販品のレモンティー」としては採用されがちなためです。
誰でも高い商品には手を伸ばさないでしょうからね~。
つまり、「レモンティー好きの方は注意してください」
てことですね(笑)

一応基本情報としてはこんな感じでしょう。
それでは、どうしても飲みたい方はどうすれば良いのか。
それは、無農薬の高級レモンティーを飲むしかありません(笑)
値段は高くなるでしょう。でも、仕方がないことなんだと思います。
こればかりは業者と生産者の方々の問題なので解決のしようがありません(^_^;)
無農薬レモンティーはネットで探せば簡単に出てきます。
僕が調べたところでは7セット1050円でした。
僕には到底買えません(笑)
というか、
レモンティー、一回しか飲んだことがないんですよ(笑)
そのため自分にはあまり関係のないことなんですが、自分の知っている方でレモンティーが好きでたくさん飲んでいるという方がいたもので今回の記事を書く事となりました(笑)
がんになってしまってからでは遅いので(^_^;)
皆さんもレモンティーはその辺を考慮した上で飲んでください!
このことを初めて知った方で、
「好きだったのに・・・こんなこと言われたら飲めないジャマイカ!」
という方は、代わりにピーチティーを飲んでみてください。
とっても、美味しいと思います(笑)

最後に、「緑茶も・・・忘れないでね・・・?」
それでは!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。