Nirvana~ニルヴァーナ~

IT関連、軍隊、オーディオ、アニメ、ゲーム、映画等の様々な内容で書き綴っていこうと思います。※アフィ等の個別指定カテゴリのジャンルは行いません 更新不定期ですがよろしくお願いします<m(_ _)m>

プロフィール

金剛

Author:金剛
Nirvanaブログへようこそ。
管理人の「金剛」です。
2016年以降のブログ更新は落ち着いていこうかな。
「ハイテンションで書いて!」と言われて書いていた頃の記事を見直すと苦笑してしまう自分がいる。

最新トラックバック

カウンター

今の人数はこれくらいです
現在の閲覧者数:
たくさん来るといいなぁ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アルカナやってます!!
是非挑戦を!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■~東方蒼蓮歌~【14】

大変お待たせいたしました、第14話です!どうぞ!↓

~東方蒼蓮歌~

【第14話 散りゆく桜と庭師の覚悟】

妖夢の声は霊界の外、幻想郷全体にも響き渡った。

霊夢「な・・・何?この声・・・」
霊夢達は突然の悲鳴に足を止める。

魔理沙「これは・・・妖夢だぜ!」

早苗「何かあったんでしょうか?」

レミリア「この悲鳴からして・・・白玉楼で何かあったようね。」

鈴仙「確か妖夢って半人半霊の庭師ですよね?」

咲夜「ええ・・・でもあの二人なら何かがあるとは思えないのだけれど。」

フラン「幽々子・・だったっけ?今頃どうしてるんだろ?」
その時、早苗の持っていた勾玉が光り輝く。

早苗「・・・?これは・・・どういう・・・ッ!?」
早苗は勾玉の光で浮かび上がった映像を見た。

霊夢「嘘・・・でしょ!?」

咲夜「信じられない・・・」

鈴仙「・・・?青の光が2つから1つになっただけじゃ・・・あッ!」

魔理沙「2つってことは妖夢と幽々子の反応じゃないのか!?」

フラン「じゃあ・・・一つ消えたのは・・・」

レミリア「・・・白玉楼まで残りあと少し、急ぐわよ。もう一つの反応が消える前に・・・」
皆口に出さなかっただけで気づいていた。いや、目を背けたかったのだ。
この勾玉には2つの効果がある。1つは強大な攻撃を減力させる能力。
2つ目は・・・、敵、味方を赤と青に分けて存在する限り持ち主達に表示をする能力。
つまり、霊夢達も知ってしまったのだ。どちらかの存在が消えたことを。

霊夢「まさか・・・あの二人がどちらかでも負けるはずないじゃない・・・」
霊夢は走りながら小声で呟く。

早苗「・・・」
他の皆はすぐに目を離して白玉楼の方向へ向いたから気づかなかったが、早苗は見ながらだったので気づいてしまった。
残ったどちらかの青色がとても禍々しく黒い渦を巻いていくことに・・・

白玉楼へはすぐに到着した。
そこにいたのは蒼龍と妖夢だけだった。
だが、妖夢は何かが違った。
それは、昔の妖夢だった。
誰かを見たら取り敢えず切る。
相手など見ることもなく。
感情のない、殺戮兵器。
今の妖夢はまさに兵器そのものだった。
瞬時に霊夢に襲いかかる。

霊夢「えッ!?」
霊夢はとっさに避ける。
妖夢は遠慮なく攻撃を続ける。

妖夢「・・・覚悟。」
妖夢は技の構えをとる。

魔理沙「しっかりしろ!妖夢!お前が戦う相手は霊夢じゃないぜ!」

妖夢「獄界剣 二百由旬の一閃」
もはや妖夢に感情などなかった。
あれだけ関わってきた霊夢達も今の妖夢にとっては切り裂かれる存在でしかなかった。
そこに、仲間という言葉は・・・無い。

霊夢「ナメないでよ・・・!夢符 二重結界!」
霊夢を強力な二重構造の結界で妖夢の攻撃を防いだ。

妖夢「・・・」
妖夢にはやはり霊夢たちの声は届いていない。

早苗「妖夢さん・・・そんなことをして、幽々子さんは喜ぶと思いますか?」
早苗は妖夢に純粋な質問をぶつける。

妖夢「・・・・!?」
妖夢の目に少しだけ光が宿る。

早苗「妖夢さんは・・・幽々子さんのために今まで何をしてきましたか?」

妖夢「・・!」
妖夢にとってこの言葉の群れはとてつもなく響いた。

早苗「誰かを、目の前にいるもの全て、切り殺せと言いましたか?」

妖夢「・・・ちが・・・う・・・・」
妖夢は小声で呟くようにそう言った。

早苗「幽々子さんは貴方にそんなことを、望んでいるのでしょうか?」

妖夢「・・・ありがとうございます。大切な教えを思い出しました。」
妖夢の目に完全に光が宿る。先ほどまでの人形のような目はしていない。
妖夢は自分の剣を、蒼龍に向ける。

妖夢「幽々子様に教わった最期の教え、それは・・・・」

妖夢「一の刀に守る力を、二の刀に、」

妖夢「想いを宿せッ!!」
妖夢はそう言って、蒼龍の頭に、二つの役割を与えられた双剣を刺す。

蒼龍「何をやっても無駄・・・・・・・えっ!?」
蒼龍の無敵の装甲を、妖夢の《思い》が貫いた。
人の思いは、どんな装甲よりも、重くて、強い。

妖夢「敵討ちとは言いません。私は・・・」

妖夢「皆と笑い合える明日を守るために戦います!」
妖夢の思いが桜の花びらとなって蒼龍に向かって舞い落ちる。

妖夢「全てを散らせ!奥義 百花繚乱!」
蒼龍の周りを覆う桜の花が、心の刃となって蒼龍に突き刺さる。
勿論、実害はない。だが、蒼龍の心にその刃は、深く刺さった。

蒼龍「・・・・その思い、受け取ったよ。・・・頑張ってね!」
蒼龍は元の《可憐》に戻る。その時、蒼龍は泣いていた。
すかさず霊夢は蒼龍に近づき、その涙を瓶に入れる。

霊夢「・・・・ふぅ、なんとか手に入ったわね。」
やっと手に入った涙より、霊夢は可憐の方をじっと見ている。
色々思うところがあるのかもしれない。

可憐「あーあ、負けちゃったか~。」
可憐は、笑っていた。

妖夢「ええ、貴方は負けました。」

妖夢「ですが、自分の力だけでは勝てませんでした。」
可憐は「?」と首をかしげる。

妖夢「皆がいなかったら、心でも力でも負けていました。」
可憐はフフッと小さく笑う。
可憐「確かに、そうかもね。」

妖夢「気がつけたのも、貴方と戦えたからこそです。本当にありがとうございました。」
可憐は目を丸くする。とても驚いたが、すぐに表情を戻す。

可憐「敗者にもお礼の言葉、か・・・やっぱり強いじゃない。貴方は。」

妖夢「そういう貴方もです。可憐さん。」
可憐はキョトンとする。

可憐「・・・?・・・何で?」

妖夢「先ほど、桜の花びらの中で涙を流しましたよね?」

可憐「はは、見てたんだね。でも・・・それと何か関係が?」
可憐は気づいていたはずだ。でも、あえて知らなかったことにしたのだろう。

妖夢「はい。強者は常に強くあるために涙を流そうとしません。」

妖夢「ですが、それはただの強がりです。貴方は違いました。」
可憐は黙って聞いている。

妖夢「貴方は、強く、優しいのです。」

可憐「私が?・・・あれだけ困らせたのに?」

妖夢「それは関係ありません。優しくなければ、人の心に触れただけで涙なんて流せませんから。」
妖夢は笑った。可憐もそれを見て笑顔になった。

可憐「あはは、参ったよ、妖夢には。」
その時だけは、とても明るく、笑いが絶えることはなかった。


----------------------------------------
大変お待たせいたしました。14話です。
とても大変でした(^_^;)
寝不足が虚脱感を生んでしまいます(笑)
簡単に言うと、気だるさMAXといったところですwww
もはや更新そのものが1週間に一回ペースになってきてしまって・・・(^_^;)
とりあえずこれから頑張っていこうと思います。

次回、【断罪有罪万々罪】お楽しみに!

スポンサーサイト

■■■筒隠 月子描いてみた!

どうも、マーズです!
今回は今話題(?)の「変態王子と笑わない猫」より、
筒隠月子を描きました!
それでは早速、どうぞ!↓
筒隠 月子

どうでしょうか・・・手抜き感が凄いでしょう(笑)
今回は描く時間を15分としてやったのでそれにしてはまだ良い方かと(^_^;)
よく見ると違和感がありますがそれはご愛嬌ということでwww
マーズに絵のクオリティを求めてはいけません(笑)
最近ブログの更新が滞り気味なのです(^_^;)
小説の存在とか忘れてましたし(笑)
どうしよう、全然進んでいません・・・・・
少しずつ進めているのですがどうしてもこれからのシナリオ展開をどの方面で進めていくかが決まらないんですよ(^_^;)
まあ、地道にコツコツと頑張ります!
それでは!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

■■■2013年 夏モデル最強スマートフォン!?

どうも、マーズです!
前に書いた記事でスマホを買うといったと思いますが、
夏に最新CPUを搭載した機種が出るよなので・・・
そのCPUとは「Snapdragon 800」です!
今使われているのはそれより1、2個前のCPUとなります。
まあCPUの話は置いといて、
今夏に出るらしき最強のスマートフォンの噂が流れているのをご存知でしょうか?
そのスマートフォンの名は・・・
「Xperia Honami(Xperia i1)」
そのリークされた大体のスペックがこちら↓

ディスプレイ 5インチ
解像度 フルHD(1920×1080)
CPU Snapdragon 800 2.3GHz
RAM 2GB
背面カメラ 約2000万画素
バッテリー容量 2700~3000mAh
防水・防塵機能 対応
フラッシュ キセノンとLEDのデュアルフラッシュ


これがいかに凄いのか、現在発売されているOptimusG Proと比べてみましょう。

OptimusG Pro

ディスプレイ 約5インチ IPSディスプレイ
解像度(1080×1920ドットFUll HD)
CPU APQ8064T/ 1.7GHz(Quad Core)
RAM 2GB
背面カメラ 約1320万画素
前面カメラ 約240万画素
バッテリー 3000mAh(急速充電対応)※バッテリー着脱不可
非防水・非防塵
カメラ最大記録サイズ  静止画 13M(4208×3120) / 動画 Full HD(1920×1088)

青色がXperiaに負けている部分です。
こんなにも差があります(^_^;)
いくら自分でも流石に待ちますよ(笑)
多少スペックはこれから先のスマホで変わり続けてもCPUはコロコロ変わるものではありません。
このスペックが本当ならばこれを超える機種は今年中には出ないでしょう。
恐らく来年も大幅に越される事も無いでしょう。
つまり、このスペックが実際にできたら最高レベルというわけです。
背面カメラの画素数も異常です。
スマホでこれはおそらく革命的でしょう(笑)
待てる方は8~9月頃まで待ったほうが良いでしょうね~。
このスペックなら無茶やっても動いてくれそうですし♪
まあ、何をするかはご想像におまかせしましょうかねwww
それでは!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!











■■■果たしてあるのか!? 『マーズの長所!』

どうも、マーズです!
今回は、匿名希望さんの希望記事(?)、
「マーズの長所」です!
・・・はい。かなりの難題だと思われます(^_^;)

結構自分の長所とか探せる人って少ないです(笑)
僕みたいなのは特にwww
うーん、結構悩みました。
その結果、「マーズのスキル(笑)」がこちら!

その1「絶対音感(?)」
その2「得意分野が多い(?)」
その3「精神的強さ」


こんな感じになりましたwww
まず、「絶対音感(?)」
これは・・・自分自身もよく分かりません(^_^;)
ただ曲を耳コピする程度の能力ですのでそんなに凄いことではありませんね。

次に、「得意分野が多い(?)」
こちらも確証は持てませんが色々あります。
アニメ、ゲーム、音楽、PC関係etc...
まあ、そんな感じですね(笑)

最後、「精神的強さ」
これはメンタル面が頑丈・・・といったところでしょうか。
ちょっとやそっとのことでは動じません。
ちゃんとした性格が定まっていないだけだと言われてしまえばそれまでですが(笑)


はい・・・こんなところですかね・・・
うん、特筆すべき点もなければ特別な才能もない(´・ω・`)
こんな程度の悲しいスペックの管理人です(^_^;)
何より、
やることなすこと全てトロい(笑)
そんなマーズですが、これからもよろしくお願いいたします(>人<;)
それでは!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


■■■GW特別企画 優勝者による「権利」の受諾!

どうも、マーズです!
今回の企画、GW特別企画にて優勝なされた「邪王真眼の使い手」さんより、
「この権利を2位の人に回して下さい」
とのことです!
最初聞いた時とても驚きました(笑)
まさかそんなコメントが来るとは・・・・
そしてその時本当にそれでいいんですか、と確認を取りましたが、
「俺より良いことに使えそうなんで(笑)」
とのことです!格好良すぎでしょうwwww
色々とすごいです(笑)

これによって今、
「権利」が優勝者、邪王真眼の使い手さんから準優勝者、匿名希望さんに移されましたッ!
それでは、
「匿名希望」さん!邪王真眼の使い手さんの期待を背負って、
希望をどうぞッ!

■■■GW特別企画 第3弾! 【マーズのパーフェクトイントロ教室!】終了!

GW特別企画 第3弾! 【マーズのパーフェクトイントロ教室!】
解答!

1の答え! 「桜ノ雨」

2の答え! 「旋風ノ舞【地】」

3の答え! 「色は匂えど散りぬるを」

4の答え! 「The secret garden」


得点のお知らせ(合計)
・邪王真眼の使い手さん 110点

・マーキュリーさん 60点

・匿名希望さん 80点

・ラムネさん 40点

最終ランキング!

第1位 邪王真眼の使い手さん

第2位 匿名希望さん

第3位 マーキュリーさん

第4位 ラムネさん


では、一位となりました邪王真眼の使い手さんはこの記事のコメント欄にご要望をお書き下さい!
(可能な範囲でお願いしますww)
因みに今回の4問目の正解者は誰もいません(笑)

■■■GW特別企画 第3弾! 【マーズのパーフェクトイントロ教室!】

GW特別企画 第3弾! 【マーズのパーフェクトイントロ教室!】

早速問題です!どうぞ!

レベル1
問題→ 次の歌詞の一節から曲名を当てて下さい。
「今はまだ小さな花びらだとしても」


レベル2
問題→ 次の歌詞の一節から曲名を当てて下さい。
「風の群れ」


レベル3
問題→ 次の歌詞の一節から曲名を当てて下さい。
「刹那の美しさ」



レベル4
問題→ 次の歌詞の一節から曲名を当てて下さい。
「ひ・み・つ」

※注意 ちゃんと歌詞です(笑)


以上で本日のクイズ問題は終了です!お疲れ様でした!

■■■GW特別企画 第2弾! 【誰が一番オタク!?アニメ系クイズ!】 終了!

GW特別企画 第2弾! 【誰が一番オタク!?アニメ系クイズ!】
解答!

1の答え! 2
2の答え! 1
3の答え! 4
4の答え! 3

得点のお知らせ(合計)
・邪王真眼の使い手さん 110点

・マーキュリーさん 60点

・匿名希望さん 80点

・ラムネさん 40点

いかがでしたでしょうか?
次はいよいよ最後!お楽しみに!

■■■GW特別企画 第2弾! 【誰が一番オタク!?アニメ系クイズ!】

GW特別企画 第2弾! 【誰が一番オタク!?アニメ系クイズ!】

早速問題です!どうぞ!
※注意 4問目は管理人クイズでハブられた問題となっております

レベル1
問題→ これは誰のセリフでしょうか。
「バレなきゃ犯罪じゃないんですよ」

1、ハス太
2、ニャルラトホテプ
3,クトゥグア


レベル2
問題→ これは誰のセリフでしょうか。
「逃げたければ逃げなさい。ただし次は―2キロ四方どこへ逃げても、私の矢があなたを射抜く」

1、レキ
2、ジャンヌ・ダルク
3、キューピット



レベル3
問題→ テイルズオブジアビスの「ガイ」の剣の流派は?

1、アルバート流
2,浮羽神風流
3、ラグナイト流
4、シグムント流
5、燕弁天流


レベル4
問題→管理人の「1番」好きな2次元キャラは誰?

1、峰 理子(緋弾のアリア)
2、ニャルラトホテプ(ニャル子)
3、東風谷早苗(東方)
4、初音ミク(ボカロ)
5、十六夜咲夜(東方)
6、烏頭 みこと(ベン・トー)
7、セイバー(Fate)
8、クトゥグア(ニャル子)

以上で本日のクイズ問題は終了です!お疲れ様でした!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。