FC2ブログ

Nirvana~ニルヴァーナ~

IT関連、軍隊、オーディオ、アニメ、ゲーム、映画等の様々な内容で書き綴っていこうと思います。※アフィ等の個別指定カテゴリのジャンルは行いません 更新不定期ですがよろしくお願いします<m(_ _)m>

プロフィール

金剛

Author:金剛
Nirvanaブログへようこそ。
管理人の「金剛」です。
2016年以降のブログ更新は落ち着いていこうかな。
「ハイテンションで書いて!」と言われて書いていた頃の記事を見直すと苦笑してしまう自分がいる。

最新トラックバック

カウンター

今の人数はこれくらいです
現在の閲覧者数:
たくさん来るといいなぁ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アルカナやってます!!
是非挑戦を!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■忙しい+ネタがない

どうも、謎の忙しさに見舞われているマーズですwww
はぁ、このブログ見てる人殆どいないからいいかwwww
何を更新すればいいんだろうか・・・
スポンサーサイト

■■■いあ!いあ!くとぅるふふたぐん!

こんにちは、マーズです。
今回のタイトル名が何のことか分かりますか?
これは、
クトゥルフ神話です!
まず、このクトゥルフ神話というのは、ハワード・フィリップス・ラブクラフトという
小説家の1920~30年代にかけて作られた小説が元になった作品です。
クトゥルフというのは神話生物の1柱(神話生物を数える単位は 柱 です)でもあります。
実は、このクトゥルフ神話について明確な情報というのは少ないのです。
そもそもこの作品の重要語句(神話生物の名前や召喚する呪文等)は人間の発音出来ないもので、
「クトゥルフ」という神話生物も元は「Cthulhu」という人間の発音不可能な言葉を言いやすくしただけで、
「本当の発音」ではありません。
次に、クトゥルフ神話TRPGでよく見かけるSAN値について説明します。
SAN値というのは、「SANITY」と呼ばれるもので、簡単に言うと「正気度」を表します。
この「正気度」を失い、SAN値が0になると「発狂」します。SAN値の基本はこれくらい。
そして、遂に「神話生物」です!クトゥルフ神話には多くの生物や神々がいます。
そのごく一部、最初ということもあるので有名なのを紹介します。
まずは、「アザトース」この神は力だけなら最強と言われています。尚、神話生物には様々な二つ名(?)描写が存在します。アザトースは「果てしなき魔王、沸騰する核の混沌、外から来るもの」の3つで呼ばれています。アザトースはその強大な力を持ちながら、知性を持たないという盲目白痴の神です。(だが、それがいい!)
次に、「ヨグ・ソトース」この神は、「彼方のもの、一つにして全てのもの全てにして一つのもの、戸口に潜むもの、門にして鍵」等と呼ばれる宇宙をも超越した存在です。決してヨーグルトソースなんて生易しいものではありませんよ!?はい。
最後にやっぱり「クトゥルフ」を紹介しないといけませんよねっ!
この神は「きたるべきもの、ルルイエの支配者」と呼ばれています。クトゥルフはクトゥルフ神話とまで言われているのだからさぞ凄いのだろうと思ったらそうではありませんよ!今まで紹介した2柱ほどではありません。
まず、「Ph'nglui mglw'nafh Cthulhu R'lyeh wgah'nagl fhtagn」これをご存知でしょうか?
これは、よくクトゥルフ神話で使われる言葉で、クトゥルフがルルイエ(海底都市のようなもの)に帰還したことを表すものです。読みやすく改変したものが、「ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うがなぐる ふたぐん」です。尚、クトゥルフの描写は「クラーケンに近い何か」とされています。
さて、クトゥルフ神話の基本をやってきたわけですが、いかがだったでしょうか?役にたてましたか?
それではこの辺で!さようなら!( ´・ω・`)ノ~バイバイ
P.S.打つの凄く疲れたorz

■■■最新超稼働CPU紹介!+CPUについて

タイトルが壊れ気味ですが・・・
PCパーツの「CPU」の最新版(intelの)、「Core i7-3970X」
2012年11月12日に発売されましたので紹介します。
まずPCの基本構成を↓のサイト様で確認しましょう。
http://homepage2.nifty.com/kamurai/index2.htm
このCPUというのは人間で言うと「頭脳」になります。
人間にも頭の良い人や悪い人がいますよね?それと同じです。
CPUも高性能なCPUと他より劣るCPUがあります。
今回説明させていただく「Core i7-3970X」は、とても優れた性能を持っています!
その優れた機能を一つ前のバージョンと比べてみましょう!
通常クロック 3.3GHz→3.5GHz
ターボ時クロック 3.9GHz→4GHz
どうでしょう!パッと見地味かもしれませんがこれはかなりの差です!
ただし、TDPも130W→150Wと増加しています。(TDPとは推定されるマイクロプロセッサの最大放熱量のことです)
まあ、このようなパーツを扱う人は大概他のパーツも強化しているので問題はないと思いますww
今度のパソコン関係への投稿をする時は自分なりの最大(または最新)の構成を考えて紹介しようと思っています。
それでは今回はこの辺で!(あれ?あんまり説明して無いような気が・・・まぁいいかwww)

■■■絵のリクエスト受付所 ~始動~

この記事のコメント欄にて絵のリクエストを受け付けを開始ます!
書いて欲しいキャラの出演作品、キャラクター名をご記入の上、何か一言コメントして下さいm(_ _)m
※例
 出演作品 ○○○○
 キャラ名 ○○○○
 宜しくお願いします!等

※例2
 ○○○○(作品名)の○○○○(キャラ名)をお願いします!等
一応こんな感じでお願いします!
※諸事情により描けない可能性もあります。ワンピースのキャラ等は特に無理かと思われます(´・ω・`)
 

■■■今まで描いた絵

今までに描いてきた絵をUPします。
※この絵は、フチさんのブログのココにも「G」という名でUPさせて頂いております。(フチさん感謝です!)
まず、ミュウツー&ミュウです!
ミュウツー&ミュウ 手書き
次に、小鳥遊 六花です!
六花 手書き
次は、ブラックロックシューターです!
ブラックロックシューター 手書き
最後は、アスナです!
アスナ 手書き
いかがでしたか?今回はこんな感じですがこれからは描くたびに一つずつUPして紹介していきます!

■■■東方自然癒

こんにちは!マーズです!
記念すべき初投稿は・・・・
東方自然癒を紹介!
製作者様ホームページ http://tohosizenyu.iza-yoi.net/toppage.html
フリーゲームですので無料で遊べます!(.exe形式の実行ファイルなのでRPGツクールのようにRTPは必要ありません)
このゲームは、主人公でオリジナルキャラクターの
「瀬笈 葉(せおい は)」が博麗神社へとある異変の解決を頼みに行き、
自分も一緒に異変を探すうちに、「自分が誰で何のために生まれた存在なのか」
ということが疑問になり、異変解決を少しずつ行う間に少しずつ自分の悲しい境遇を知ることになる。
こんなストーリーです(説明下手ですみませんww)
本当に、面白い+感動系のRPGです!その数え切れない魅力の内3つをご紹介!

1.フリーゲームとは思えないイラスト
このゲームの絵はとても上手くしっかりしていて有料ではないのが疑ってしまうほどです!

2.自然に対する思い
このゲームをやると普段気にされることもなくただただ踏み荒らされる雑草の一本一本が大切に感じられます!

3.とても作りこまれたストーリー
選択肢によって誰と行動するか、何処へ行くのか、誰と戦うのかが変わる分岐システムを、
1からプログラムで作り上げるのは至難の業なのです!それに加えてボリュームも、
12章+最終章+EXととても大ボリュームです!

とても楽しいので是非やってみて下さい!(DLは製作者様ホームページの所から出来ます。)






 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。