Nirvana~ニルヴァーナ~

IT関連、軍隊、オーディオ、アニメ、ゲーム、映画等の様々な内容で書き綴っていこうと思います。※アフィ等の個別指定カテゴリのジャンルは行いません 更新不定期ですがよろしくお願いします<m(_ _)m>

プロフィール

金剛

Author:金剛
Nirvanaブログへようこそ。
管理人の「金剛」です。
2016年以降のブログ更新は落ち着いていこうかな。
「ハイテンションで書いて!」と言われて書いていた頃の記事を見直すと苦笑してしまう自分がいる。

最新トラックバック

カウンター

今の人数はこれくらいです
現在の閲覧者数:
たくさん来るといいなぁ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アルカナやってます!!
是非挑戦を!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■這いよれ!ニャル子さんW!!

どうも、マーズです!
最終回を終えたらしいのでご紹介(笑)
今回のテーマは「這いよれ!ニャル子さんW」です!
個人的にはOPが好きですwww
内容も、繋がってはいないもののとても面白いと思います。
個人的に好きなアニメTOP3に入ってます!(笑)
ただ、パクリが多いのは一体・・・
まあ、訴訟がないところからして気にする必要はなさそうですねb
それはさておき、恒例の超手抜きな主要人物紹介(笑)
※紹介は4人だけです(笑)

・ニャル子
本名「ニャルラトホテプ」、クトゥルフ神話でも有名な邪神。
だが、こちらの「ニャル子」は恐怖といっても別の恐怖である(笑)
八坂真尋の家にて生活。

・八坂 真尋
読み「やさか まひろ」、ニャル子達と共に暮らす可哀想(?)な少年。
クトゥルフ神話を知っているためニャル子達へのツッコミも鋭い。
3人組によっていつもよからぬ事に巻き込まれる。

・クー子
本名「クトゥグア」、クトゥルフ神話でも有名な邪神。
ニコ動等ではニャル子よりもかなり人気が高いキャラ。
八坂真尋の家にて生活。
いろいろと思考回路がぶっ飛んでいたり、時折奇妙な行動に出たりする。
だが、それがいいbyマーズ

・ハス太
本名「ハスター」、クトゥルフ神話でも有名な邪神。
クトゥルフ神話でよく耳にする「いあ!いあ!はすたあ!」
これはこのハスターを呼び出す呪文である。
アニメではいつもシャンタッ君を抱えているシーンが多い気がする。
八坂真尋の家にて生活。

こんな感じですかねー・・・
殆ど紹介になっていませんがね(笑)
正直2期が出来た時は驚きましたねw
いや、人気はあったのでありえなくはないのですが、ネタを毎回仕入れるのが大変そうだなぁ、と。
コメディはネタ尽きるのが早そうに感じるのは自分だけでしょうか・・・・
個人的に一番好きなキャラは・・・
やっぱりクー子ですb
みんな考えることは同じなんですかね~(笑)
とりあえず今回はこの辺で!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
スポンサーサイト

■■■緋弾のアリア!!

どうも、マーズです!
今回の話題は緋弾のアリアです!
実はさっき同じ記事書いていたのですがFC2のバグで全て消えてしまいまして(-_-;)
大変ですがもう一度頑張ります!(笑)
それでは最初にキャラ紹介!( ^ω^)_凵 (Wikiを参考に分かり辛くしてみました!←)
全員は大変なのでチームバスカービルメンバーだけでキャラ紹介!←
※青字はマーズのツッコミです(笑)

・遠山 金次(とおやま キンジ)
本作の主人公にしてチーム「バスカービル」のリーダー。
7月生まれの身長170センチメートル、体重63キログラムのA型。
東京武偵高校2年A組に所属。
二つ名として「不可能を可能にする男(エネイブル)」と呼ばれる。

・神崎・H・アリア(かんざき・ホームズ・アリア)
本作のメインヒロインであり、チーム「バスカービル」の副リーダー。
東京武偵高校2年A組に所属。
誕生日は9月23日。
好物 ももまん(何だその聞きなれない物体はwww・・・)
苦手なもの 雷と泳ぎ(典型的なカナヅチの怖がり屋さんですねww)
身長は142cmと、とても高校生とは分からない程低い。(どこかの誰かさんたちが好きそうですww)
性格はツンデレ。(・・・これまたどこかの誰かさん達が好きそうな・・ww)
二つ名は「双剣双銃(カドラ)のアリア」、後にシャーロックから「緋弾のアリア」の二つ名を継承する。
秘密結社「イ・ウー」に被せられた母親の冤罪を晴らすため、
組織の人間を逮捕して裁判で証言させる事を目的に行動している。(吐け!吐くんだ!ネタはもう上がっt)
ホームズの家系には優秀な相棒が必要なことからパートナー探しの旅に出たが、
Sランク武偵の彼女に見合うだけの能力を持つ人物は現れず、
独唱曲(アリア)という名前の通りいつも独りぼっちでいた。単独任務ご苦労様です(`;ω;´)ゞ
当初自覚はないが、体内には超常的な物質である緋緋色金が埋まっており、
第4巻で緋緋色金で作られた緋弾と3年間共にあったために緋弾の継承が完了し、
ちょうど3年目であるパトラとの戦いの時にその力が目覚める。(俺の右目が疼くッ!)
その力により限定的にではあるが超常の力を操ることができる。(強大な力がファァアアア!)
また色金の力により、亜麻色の髪と紺碧の瞳だったそれぞれの色が変質し、
身体的成長は色金を体に埋められた12歳からあまり進まなくなった。(背が伸びない理由ここに有りorz)

・星伽 白雪(ほとぎ しらゆき)
本作のヒロインのひとり。(アリアだけで間に合ってます(`・ω・´)b)
チーム「バスカービル」に所属。剣術と鬼道術を得意とする。
誕生日は11月14日。
二つ名は「火焔(ほむら)の魔女
専門科目は超能力捜査研究科 (SSR)。
東京武偵高校2年B組に所属するキンジの幼馴染。
白雪は真の名を隠す伏せ名であり、(よッ!厨二!ww)
本名(諱)は「緋巫女(ひみこ)」。(ひ・・・卑弥呼様!?)
携帯武器は日本刀「色金殺女(イロカネアヤメ)」と鎖鎌とM60[6]。
禁制鬼道を使った戦闘では斬撃に焔を付与して戦い、戦闘能力は高いが、
それだけ消耗も激しく、全力での戦闘は数分しかもたない。(バッテリーが短いってどこのスマホだwww)
居合抜きの奥義「緋緋星伽神(ヒヒホトギガミ)」の切れ味は凄まじく、
ジャンヌが「斬れぬものはない」と豪語した聖剣デュランダルや、
新幹線の車両を真っ二つにするほどである。(なにそれ怖いww)
ジャンヌとの連携でかなめの単分子振動刀も破壊している。
弱点は溜めが長い事。(その隙にドカンですね分かりますb)

・峰 理子(みね りこ)
本作のヒロインのひとり。(またですかww)
身長は147cmとアリア並に小さい。(甘いッ!アリアの方が5cm下だッ!)
長い金髪をツーサイドアップに結った、ゆるい天然パーマが特徴の童顔の美少女。
東京武偵高校2年A組所属。
専門科目は探偵科でランクはA。
チーム「バスカービル」に所属。
情報操作・収集や変装・変声術に長けている。(で・・・出たぁー犯罪者御用達技能セットwww)

・レキ
本作のヒロインのひとり。(何人いるんでしょうかww)
東京武偵高校2年C組所属。
専門科目は狙撃科でランクはS。
チーム「バスカービル」に所属。
名字を知る者は無く、本人も知らないらしい。(ちょwwおまwww)
第6巻で名前の漢字表記が「蕾姫(レキ)」と判明。(どう見ても読めません本当にありがとうございましたb)

ふう、こんな感じですかね?
とりあえずまあ、アリアの世界でも二つ名があるんですね!
このアニメはかなりの話数の漫画本やら小説やらが出てるんですよね~
・緋弾のアリア
・緋弾のアリアII 燃える銀氷(ダイヤモンドダスト)
・緋弾のアリアIII 蜂蜜色の罠(ハニー・トラップ)
・緋弾のアリアIV 堕ちた緋弾(スカーレット)
・緋弾のアリアV 序曲の終止線(プレリュード・フィーネ)
・緋弾のアリアVI 絶対半径(キリングレンジ)
・緋弾のアリアVIII 螺旋の天空樹(トルネード・ハイ)
・緋弾のアリアIX 蒼き閃光(スパーク・アウト)
・緋弾のアリアX 禁忌の双極(アルカナム・デュオ)
・緋弾のアリアXI Gの血族(コラテラル・ブロス)
・緋弾のアリアXII 狼狗に降る雪(フォル・オブリージュ)
・緋弾のアリアXIII 反撃の九龍(ガウロン・リバース)
まだまだァ~!
・緋弾のアリア リローデッド キャストオフ・テーブル
・緋弾のアリア 番外編 ももまん紛失事件
・緋弾のアリア 番外編 成瀬ゆかり事件
さらに!ヤングガンガンに掲載されているシリーズ!
・緋弾のアリアAA (1)
・緋弾のアリアAA (2)
・緋弾のアリアAA (4)
・緋弾のアリアAA (5)
そして4コマ漫画!
・緋弾のアリアちゃん
以上!
全部買ったら諭吉が旅立ちます¥\(^o^)/
長くなりましたが最後に!(キャラ紹介と本紹介しかしていない件www)
アリアは名作です!(`・ω・´)
それでは!あじゃじゃしたー!( ´・ω・`)ノ~バイバイ

■■■ベン・トーって、良いよね(笑)

どうも、マーズです!
皆さん、このタイトルを見てどう思いますか?
素晴らしい作品だ!と思った方は、
そろそろ末期です(笑)
でも、本当にいい作品だと思いますよ。
・・・・一部を除いて(笑)
そういうわけで、なにげ今回がアニメ記事初投稿となった記念すべき第一回目の話題は、
「ベン・トー」です!
その名のとおり、弁当を奪い合うというものなんですが、
何故かいつも流血沙汰です(笑)
うーん、でも、必死に奪い合うところが面白いところでもあるんですよね~。
なんというか・・・見ていて飽きません(笑)
因みに、弁当を奪い合う強豪のことを「」と言います!
弁当争奪戦を語る上必要不可欠なのが「二つ名持ち」の存在です。では、思いつくだけ二つ名持ちキャラの紹介をいたしましょう。

・佐藤 洋(主人公) 二つ名「変態」 なん・・・だと・・・? 
※後に「カペルスウェイト」と、何とも厨二臭い二つ名を貰います(笑) 

・槍水 仙 二つ名「氷結の魔女」 か・・・格好良い(笑)
・著莪 あやめ 二つ名「湖の麗人」 はい、綺麗ってことですね(笑)

・禊萩 真希乃 二つ名「ギリー・ドゥー」 確か意味は慈悲深き妖精・・・でしたっけ?性格としては、可哀想なくらい優しく異常なまでに純粋な性格です。弁当争奪戦の時も、自分のを取るよりも先に、友達をカバーして戦う余りにもお人好しな方です。

・烏頭 みこと 二つ名「ウルフズペイン」 直訳すると狼たちの激痛かな?・・・なんか怖い。でも、確かに合っていますね(笑)。見た目は普通に良さげなんですが、性格が色々と・・・ね・・・

・沢桔梗&沢桔鏡 二つ名 「オルトロス」 二人で一つという姉妹コンビです!

ぱっと思いつくのはこれぐらいですかね。
にしても、誰ももう見ることはないでしょうね(笑)
実はもう、アニメ終わっています(笑)
自分は小説で読んでいたので、普通に読みましたb
もしよければ小説でご覧下さい!
それでは!あじゃじゃしたー!( ´・ω・`)ノ~バイバイ


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。